。。。


ここ最近は地震の被災地が地元だったこともあり、少々ままならない毎日でした。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。


失ったものは人間の尺度では測れないほど大きいものだったけど、被災者のメンタルの強さを見て勇気づけられたし、逆に自分のメンタルの弱さも知ることができました。

これからさきも予想するだけでも数えきれない困難があると思いますが、それを乗り越えた東北の方々は本当に強いと思います。
不謹慎かもしれませんがその姿が本当に楽しみだし、協力は惜しまないつもりです。

自分も笑われないようにしっかりやっていきます。